2009年12月26日

そろそろ年賀状かかんな。

2009年も クリスマスのイベントが終わるや否や
あちこちで お正月バージョンに 総変わり。

けど もう 今年は おせちも作らない。

食べたいお料理だけ買う そう決めた。


鏡もちも買った  数の子も買った 白味噌も買った
お餅は越後から送ってきた。
あとは 黒豆とお雑煮の大根人参。三つ葉、鶏を買わなくちゃ。

野菜とか 早くからスーパー開いてるから もう買わない。

そうそう 新しい趣味も始めようって思う。


また 落ち着いたら 紹介します

30日は集金やカレンダー配ったり挨拶まわり。
29日までお仕事で みなさんご不在だからね・・・。

あー。年賀状・・・キライ。
めんどう。
来年は 印刷やさんに 頼むことにしよう・・・

みなさんは もう 投函済ませたのかなー?
25日までに投函って、知ってるけど 別にいっか。

posted by スギテック at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 不二子編

2009年12月25日

JAZZ♪お誘いの お知らせ

イベントレストランバービール

イタリア料理フルコース料理を楽しみながら
お好きなだけ ビールにワイン、そしてジュースも・・
フリードリンクなんです。
おなかが膨らんできたあたりで JAZZライブが始まります。
サックスに歌にピアノにチェロ・・
プロのかたによる 楽しいトークです。

2010年1月27日(水)
ホテル第一堺 会場18時〜 レストランお食事スタート19時〜
JAZZは お食事の頃合いで始まります。

チケットは5000円(税・サ込み)
チケットは 現金と引き換えに不二子が渡します。
ぜひぜひ
お申し込み受け付けています。

お早い申し込み、ありがたいですが 
キャンセルは前日の午前中まで。
それ以降は100%キャンセル料が発生します。

詳しくは スギテックの杉前社長まで。

posted by スギテック at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 不二子編

2009年12月24日

クリスマス プレゼント

プレゼントを 間際になって 買いに行ったら
欲しかったデザイン 売り切れだって・・・

高額だから 売り切れで助かったって思ったりあせあせ(飛び散る汗)
来年は 早めに買わなくちゃと お勉強?反省?になりました。

さて 大切な人に 何を贈れば 喜ばれるのか
リサーチ済みですか?

不二子は・・・・ギリギリで失敗したけどね。
けど安いほうの二番手のプレゼントはGETしました。

それ ひょっとして買わなくていい 
うまい言い訳になるやんって・・・思ったでしょ?コラ。




posted by スギテック at 00:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 不二子編

2009年12月22日

もうすぐクリスマス

今週は クリスマスウィークですね。
皆様は どのような イベントを計画中?

不二子は ジャズ聴きながら神戸のホテルで夜景を楽しみバーかな。

そうそう
今年は レアチーズのクリスマスケーキを選んだんですバースデー

どんな お洒落して クリスマスを楽しもうかな〜黒ハート



posted by スギテック at 12:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 不二子編

2009年12月21日

ブログ担当者追加のお知らせ

いつも 更新してないスギテックの
気ままなブログを ご覧になっていただいてる皆様 
本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)

今回 ブログの記事の助っ人として社長に指名された 
峰不二子ですハートたち(複数ハート)(不二子ちゃんになりたいから真似不二子?)

そんな おもしろい?不二子だけど
みなさん よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

えっと 初めて記事投稿だからかな?
この『さくらのブログ』って使いにくいなーって思ったんやけど。
しかも
携帯から記事って 投稿できないみたい。
不二子が知らないだけで できるの?

知ってるなら 教えてね〜揺れるハート

そんなわけでは ありんすが・・・・そうそう
昨日の最終回のJIN 仁 観られました?
あれって 続きは映画でするらしいですね。
あのような 終わり方 嫌い。
中途半端なんだもん。
もうすこし 考えて脚本してもらいたかったなー。

話はもとに もどって
わたくし 年齢は不詳の昭和生まれ。
オイルショックを幼い頃にちょっと耳にしたあたりの年齢です。
趣味は おいおい 載せていきます。

今年の目標は 達成できずだったので
来年は 景気がよくなれば簡単英会話をスタートし
スポーツクラブも再入会し
不二子ちゃんになるのですグッド(上向き矢印)

そんな 天然系の不二子ですが どうぞ よろぴくなのですー(長音記号1)目








posted by スギテック at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 不二子編

2009年11月30日

冬支度

ひと雨毎に寒くなってきました。
先週、大阪城のほうに行ったんですが、紅葉の盛りでした。
夜になると青と白のイルミネーションで「冬!」という感じです。

とはいえ。わが社にはいまだ現場にストーブが登場しておりません。
もう出そうか、出そうかと言ってるうちに一日が終わってしまいます。
我慢できないほどの寒さではないというか、動き続けているから平気なのか。
でも11月中に出てこないのは創業以来かもしれません(大げさ)
これも温暖化の影響でしょうか。

今年もあと1カ月。
なんとなく焦る季節。
時代を先取りした今年の反省は、ブログの更新回数、ですかね、社長?
                              
by4
posted by スギテック at 17:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年10月07日

先週末は、当社周辺道路が交通規制が頻発していました。

それもこれも夏の終わりの風物詩、だんじりとふとん太鼓のためでした。

毎年のことなので慣れてはいるんですが、両方同日にやるのは珍しいのです。
そんな訳で、車は面倒なことにしかならない週末。なんとか天気ももった週末。
だんじりのパレードを深井駅前で見物しました。


ものっっすごく人で賑わっていました。


もちろん、もっと大きい祭りはたくさんあるでしょうけれども、
見慣れた深井駅前にこんなに人が。見物人が年々増えていってる気さえします。

というか曳いている人たちを見ても、深井周辺にこんなに住民が、と毎年思います。

曳き方にも町ごとに違いがあったり、
衣装(?)が去年と変わっていたり、子供ばかりの町だったのが小学生主体に。
そういうことを見つけて楽しんだりしているんですが。

「みんな同じ掛け声で曳いてるんやねえ」という声が聞こえました。

夜空を見上げれば、中秋の名月。秋のはじまりを感じる夜でした。


・・・写真撮るの、忘れてました。 by4
posted by スギテック at 14:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月20日

相棒

DSCF0011.JPG



社長の代打です。

写真を載せてみました。
ここ2年相棒になっているスパナです。

押え金のナットを、一日千回ほど開け締めしています。
(初めて計算した…)

その前に6年以上使っていたスパナが行方知れずになり、
見つかるまで、と思っていたのですが。

めちゃくちゃ違和感がありましたね!!

作業に時間がかかるようになったほど。

前のより重いし、細いし、光沢がないし(関係ない)
同じ17のナットを開け締めするのにこんなに違うものかと!!

1カ月ほどで慣れましたが(かかりすぎ)
今、先代が見つかっても違和感を感じるでしょう。
ほんとうに道具は大事にしなければ。

でも光沢が鈍いのは未だに少し気になります。 by4
posted by スギテック at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

旧ファナよ ご苦労様でした。

スギテック創設以来、苦楽をともにしてきた爺ちゃんマシニング

旧型のファナックよ!長い間本当にありがとう。

最近の暑さでとうとう動かなくなったお前を見て導入したころの

まだ元気ではつらつとした回転を思い出してしまったよ。

名残惜しい気もするけど場所もないし、ここらでお疲れさまでした

と肩をたたいてあげよう。

また溶解されてここに戻っておいでや。  byやっさん
posted by スギテック at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月24日

遂にHPできあがりました。

季節は6月の梅雨真っただ中!
とはいえ今日は30度を超す猛暑!!!!!あちぃ。
現場では汗を流しながら皆、懸命に仕事に励んでくれています。
冷暖房完備の現場にしてあげたいなぁ・・。
それには仕事をもっと増やさねばならん→ファイト
ともあれ素晴らしいホームページができたのでこれを見て
お客さんが少しでも増えてくれたらいいなぁと思っています。
スギテックの皆さん応援お願いします。
ブログにもどしどし書き込みお願いします。byやっさん

posted by スギテック at 15:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記