2010年12月28日

ないのなら作ってしまう2010。

寒い日が続きますね。
と落ち着いて打っていたら、すごい風になってきました!
お正月も久々に「冬!」という気候らしいです。
風邪にも風にも寒さにもお気をつけて。

という訳で、突然ですが年越し準備の話を。

先日、テーブルがグラグラしていることに気付きました。
調べてみると、脚の部分をつないでいるネジと、それを受け止めるためのネジが
両方ともなくなっていました。

つなぐためのネジ。

DSCF0003.JPG
よく見ますし、これとは言わなくても代用できるものもあります。

受け止めるためのネジ。
DSCF0004.JPG
これって市販されてるんでしょうか(^^;)
少なくとも我々は見たことない!ので作ることにしました。
できあがったものがこれ(左)です。

DSCF0002.JPG

これを脚の部分に埋め込んで、ネジを締めるのですが、
そもそも元の部品はどこへ行ったのやら。
でもこれで、安定したテーブルに生まれ変わり、新たな年を迎えられます。

来年も小さなものから大きなものまで
創意工夫のものづくりを(聞き覚えのある・・・)

仕事納めはまだですけれども、更新納めです。
来年は小さなものから大きなものまで、記事にしてもっと更新を。
posted by スギテック at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42286543

この記事へのトラックバック