2010年09月30日

熱気。

先日“アート&てづくりバザール”というイベントに行ってきました。
(TV大阪でCM見ました)

自分で作ったものを売る、というイベントでしたが、

アクセサリー
イラスト
はんこ
カバン・財布

という、なんとなく予想通りのラインナップに加えて、

食べ物
携帯デコ
漆器
陶器
革製品
スチール加工品
木工品(玩具用キッチン・机、木彫りの小鳥←驚)
流木!!

甘い雑貨屋から職人の店まで一同に会していました。
思いがけず消防車のホースでできたカバンにも出会いました。
丈夫で水に強いらしいので(そらそうだ)気になっていたんです。
老若男女問わず賑わうのも納得です。結構な盛況ぶりでした。

入場が午後からになってしまったんですが、
“堺”と名前のついたシフォンケーキが売り切れになっていたので
「堺のどこにあるんやろ?」と話してたらお店の方が
「世知辛い世の中なので、店舗は出してなくて受注販売なんです」
と笑顔で答えてくれました。

とても現実的なのですが(笑)なんだか夢があるなあと思いました。
ネットで調べてみると“実店舗オープンへの道”というタイトルが
つけられてました。

あと、豆本を立ち読みしたら、奥付に“水池町”の文字が。
弊社の近所なのですが、アトリエがあるそうです。
侮りがたし、深井。

今週末はそんな深井周辺一帯でだんじり祭りがあります。
交通規制にお気を付けください。

by4
posted by スギテック at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41021355

この記事へのトラックバック